back




■ NISSAN SKYLINE (V35型) ■



グレード 後期型250GT (VQ25DD)
年式 平成17年6月
ボディーカラー スーパーブラック
メーカー・ディーラ
オプション
コンフォートパッケージ
イモビライザー
ビスカスLSD
サンルーフ
フロントプロテクター
クリアウインカー
ホイール 純正17インチ
ナビ SONY XYZ−33
オーディオ carrozzeria DEH−P070
TVユニット carrozzeria AVX−P7
その他 NISMOエアエレメント
・・・ほぼフルノーマルですね(^^;

平成17年6月より所持している車であります。そして初の新車。
前のレパードは、いよいよ通常の走行に不安が出てきたので乗り換えました。
まぁ、車が趣味とは言うものの、まだまだ乗り継いだ車は少ないのであります(^^;
どちらかというと、いじるのより走って出かけるのが好きな方ですし。
さて、この型のスカイラインは賛否両論、どうも否定派が多いようでありますが、
乗り心地が良くて、そこそこ走りが楽しめるというのが気にいったので購入しました。
元々、スカイラインという車は自分にはあまり向いていない車種だと思っていたので、
候補には全く挙がっていなかったのですが、ちょうど欲しい車が無かったのと、
試乗してみて意外に広いのと、安定性が決め手になりました。
乗り始めてみると、山坂道も楽しいですし、高速道路での安定性はびっくりするほどです。
そしてこの車は長距離を乗っても疲労はさほど感じません。まさにグランドツーリング向き。
ノーマルでもかなり良いのですが、最近は足回りとか手を入れてみたいかなー

新しい車なので故障の確率がぐっと減ったため、全国規模で遠出をする機会が増えました。
平成19年5月現在65000kmほど。・・・乗りすぎですな(^^;



■ NISSAN LEOPARD (F31型) ■



グレード 後期型XS (VG20DET)
年式 平成元年
ボディーカラー ブラックパールツートン
メーカー・ディーラ
オプション
AVマルチシステム
サンルーフ
バイザー
ホイール シュティッヒ 16インチ
ナビ SONY XYZ−33(スカイラインへ移設)
その他 HKSエアエレメント
KYBショックアブソーバー
(スーパーソニックサスペンション対応へ改造)
kg/mmスプリング
AMRマフラー
ENDLESS ブレーキパッド
HKS 強化AT
エンジンO/H(2基目)
アルティマターボ用エンブレム
カセットアダプター(笑)
・・・他にもあった気がする(^^;

免許とって半年ぐらい、平成6年10月に買った車です。それまでは親戚に譲って貰ったコロナに乗ってました。
わかる人はすぐわかると思いますが、中学生の頃「あぶない刑事」を見て欲しくなった車です。
すでに中古車でしか存在しなかったので探すのに苦労しましたが、6年落ちで23000kmという
程度の良いものがあったので購入しました。3000ccはちょっと維持費がアレだったので2000ccですが(^^;
当時としては色々豪華な装備が付いていましたね。
AVマルチシステムでテレビが見られるというのにすごく感動した憶えが(笑
車の性能としては「直線番長」な感じです。コーナーは曲がらないこと曲がらないこと・・・
何度か買い換えを検討しましたが、直線的デザインが好きな私としては買い換えたい車が全くなく、
結局10年以上乗りました。その間に車が2台ほど買えるくらいの修理代がかかりましたけど(^^;
何せよく壊れるんですよ、この時代の日産車は。ちなみにエンジンは2基目だったり(笑
最後は部品がメーカー欠品だったり、ディーラーに持ち込んでも症状が改善しなかったりと、
直しきれなくなってしまったので平成17年6月に手放すことにしました。
最終メータは188309km、10年ちょいほど乗りました。